人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊るし飾り(都筑民家園)

高校への入り口に立つ為の娘達の一年は16日で終了。
部活を引退してから気でも狂ったのかと心配するほど受験勉強に明け暮れ、自己採点では3教科で満点
だと自信満々のガテン系娘B。モヤシ系Aもどれもそれなりに出来たのでたぶん大丈夫との事。

もう終わったのだからと頑張った記念に残したい数冊以外は全て受験勉強で使用した本やノートを捨てさせました。
「もう同じ学校は嫌だとそれぞれが自分達で選んだ高校だから自分の行く学校を誇りに思え。そして思い切り学校生活を楽しんで自分の学校を好きになる様に!」と私から娘達へのアドバイス。




吊るし飾り(都筑民家園)_f0118426_0252930.jpg


久しぶりにカメラを持っていつもの場所へ出かけました。
毎年楽しみな雛祭りウィークが週明けから3月4日まで開催されます。
とても華やかな飾りで目を楽しませてくれる行事ですのでご機会があれば是非一度訪れてみて下さい。

吊るし飾り(都筑民家園)_f0118426_0253020.jpg



吊るし飾り(都筑民家園)_f0118426_0253193.jpg



吊るし飾り(都筑民家園)_f0118426_0253221.jpg

by aoaka0717 | 2012-02-18 23:14 | 都筑の古民家