人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬のある風景

 学生時代の冬を過ごした栂池高原スキー場を後にする時、利用した交通手段が大糸線。

南小谷駅~松本駅まで利用しましたが、雪解けの頃とは言え車窓から見える風景は

何処までも一面白銀の雪景色。忙しさで辛さもあったアルバイトでしたが、

来年もまた来たいという気持ちでずっと車窓からの雪景色を眺めていました。

「いつかこの風景を気まぐれに旅してみよう。」

学生時代最後の雪景色を眺めながら思い続けた事を少し実行出来ました。

 

白馬のある風景_f0118426_19174666.jpg



白馬のある風景_f0118426_19174608.jpg

 

白馬のある風景_f0118426_19174696.jpg



白馬のある風景_f0118426_19174646.jpg

(全てクリックで拡大出来るフォト蔵にリンクさせてます。)


ナビで大糸線の場所だけを確認しながら、時には細い農道も走る気まぐれな帰り道。

気がつけば写真の場所がいったい何処なのか地図で見てもわからない結果となりました。

ただ私が思うのは信州という場所は黒部ダム・上高地・わさび農園・栂池自然園・美術館等々

信州旅行をする多くの人が目指す観光地だけでなく、その場所何処でも観光地だという事です。


by aoaka0717 | 2009-09-22 20:48 | 信州