人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の緑道散歩

日付は既に日曜日。久し振りに晴れ渡った休日の月夜の空。

ためらいも無く星空散歩に出かけました。

月夜の緑道散歩_f0118426_19192599.jpg
 

(せきれいの道)

通りがかった30代ぐらいの方に「星をとってるの?」と聞かれました。

続けて「ここじゃ空が明るくて無理だよ。最低ここから40キロ離れないと・・・」

約50キロほど先の城ヶ島まで車を走らせようか迷いながらもこちらを選んだ夜。私だってそんなこと分かっています。

なんでもそうですが、世の中人それぞれ好きな事や思う事が違うから面白い!

以前見た伊豆や穂高の星空がどれほど素晴らしく綺麗だったかしっかり目に焼きついています。

月夜の緑道散歩_f0118426_19192530.jpg
 

(茅ヶ崎公園)

それでもこの日の夜はここの星空を眺めたかった。いや、きっとここでないと後悔すると思いました。

休日はいつも心を癒してくれる緑道(都筑の森) そんな都筑の森から見る星空を見たかったのです。

月夜の緑道散歩_f0118426_19192595.jpg
 

私にとってこの「都筑の森」は楽しみを与えてくれ、心を落ち着かせてくれる森。ここに居る時間は夢心地。

月夜の緑道散歩_f0118426_19192536.jpg
 

(川和富士公園)

寝ずに朝方家に帰り、平気な顔をして家の掃除をしたりして過ごす私に家内は「よく体が持つね?」と不思議がります。

真冬の寒い早朝でもお構いなしですが、ここ数年風邪ひいた事無いのは既にこの森で免疫をつけてしまったのだろうか・

 

写真だけですがこちらにも写真を並べています

http://aoaka0717.exblog.jp/


by aoaka0717 | 2009-12-07 22:06 | 都筑の夜空